2015年5月の記事一覧

ストレスによる肌荒れ

ツヨとの相似形に思い当たる節がある。
 
あの当時、ツヨが一番信頼していたビジネスパートナーがいる。子供の時からの付き合いで親友と言っても言い過ぎではなかったはずである。ツヨが売れていないときには硬い絆で結ばれていたかもしれない。しかし、ツヨが売れ出し始めると、しばらくしてからその成功は嫉妬へと変わった。会社の銭を好きなように使い、それらは全て経費として処理された。そして自分の会社でありながら、ツヨは経営には関わることが出来ない状況であった。実務は全て後に裏切っていくことになる。

チャドに任せてあったからである。後半になると更にエスカレートしてツヨから給料をもらいながら、ツヨの悪口を流布し始めた。勿論、根も葉もない話である。最後にチャドは馘首されるのであるが、逆恨みすることになる。チャドは人間よりもトカゲに近い生き物であったのであろう。

この当時、敏感肌のツヨはストレスによる吹き出物が発生してクレンジングも大変だったらしい。

その時、使っていたクレンジングが、これ

2015年5月17日|

カテゴリー:皮膚

休暇

休暇を申請したら却下されて13日に変更されました。


平日なので最低でも17時20分まで仕事です。更衣室で着替えたら30分を回るでしょう。
さらに通勤で約40分。。。。

来週は19時30分シフトと上司に言われたのですが、月曜は定時で逃げようと思います。
13日は休みです。横浜に住んでいる親族が気がかりです。


会社はバカばっかりなので地震のことなんて誰も知りません。

会社で三重県から出向で来ている人に、ちらっと話したらビビられました。。。
たぶん本気にしてません。

まあ、良いのですが。明日は病院めぐりでしょう。

保存食も少し買いました。

2015年5月17日|

カテゴリー:blog

にきびが出た。

随分と勝手なものである。発売時には頭を下げてお願いしますというくせに返品しようとしたら断わってきやがった。おまえの所のクリームは肌に合わないのだ。あのクリームをつけたおかげでニキビができて、おまけにシミになってしまったではないか。しかも、5000円と結構な値段ではないか。黙っておくと他のジェルまで売りつけてきやがる。

リフトアップ効果があるというから使ってみたのに逆に醜い顔になってしまったではないか。本来なら損害賠償を請求してもよいのであるが、流石にそこまでするつもりはない。

せめて返品くらい受け付けて欲しかった。最近、客足が遠のいているというが理由はわかる気がする。

次回の予約はしたのだが、行くのをやめようか。 

2015年5月 3日|

カテゴリー:皮膚

自然派化粧品

ミネラルと植物エキスだけを配合して、びっくりするほどのカバー力で思い通り自然で輝くツヤ肌を作ってくれるファンデーション、 それが、このミネラルファンデーションです。
付け心地はふわっとしているのに、肌トラブルのシミ、クマ、ニキビの跡などをしっかりとカバーしてくれます。

 

ただ単にカバーするだけでなく、つやめいて綺麗な肌に見せてくれます。そんな自然派化粧品ですが、トライアルのお試しセットがあります。 ミネラルファンデーションとデュオコンシーラー、そしてベースのアーフェクター、スタジオパウダーブラシ、スタジオコンシーラーブラシ、オリジナルメイクポーチがセットになっています。 トライアルのお試しセットは肌の色に合わせて色も選べます。ライトは明るめ、ナチュラルは標準、タンは暗めのカラーから選ぶことができます。

 

微粒子ミネラルファンデーションは天然ミネラル成分のマイカを配合しているので空気のように軽い付け心地です。

2015年5月 3日|

カテゴリー:化粧