2016年1月の記事一覧

エリート人生

昨日の遅番だから22時くらいであろうか?

N氏と喫煙所で話す機会があった。

以前、この人がスマートホンで英文のサイトを見ていたので、もしかしてこの人は高学歴の人間ではないかと考えていたのであるが正解であった。

「中国の景気が悪いから、世界の景気も、、」

などと経済評論家のようなことを口にする。

「随分と難しいことを言いますね。どこか良い学校を出ておられますか?」

と、訊くと「一応、大卒です」との、言葉が返ってきた。

聞けば国立の山口大学を卒業した後、三菱自動車でマーケテイングの仕事をしていたとのこと。

アメリカ法人の立ち上げにも携わったとのことであった。

英語は、そのときに会社側から言われて、みっちり勉強したとのことであった。

それが、どこで道を踏み外し、歯の治療も出来ない派遣社員になったのか?


聞けば離婚したことが切っ掛けだという。

彼は現在51歳、いつ離婚したのであろうか?

ここから先は、私の勝手な推測である。


離婚したことで多額の慰謝料の支払い義務が生じたので会社を辞めて退職金で慰謝料の支払いをした。

次の仕事は仕方なく岡山の三菱自動車で派遣で働き始めた。

四国の実家からは絶縁された。

以降、派遣の仕事を転々とする。

クルマも買えず、自転車通勤をする。

四畳半一間の生活となる。

こんなところであろうか?

エリート人生を送っていても転落するときは簡単である。




成功

2016年1月31日|

カテゴリー:仕事

年が明けましたね

新年あけましておめでとうございます。今年はどんな年になるのでしょうか。ひとつだけ確実なことは何があろうと我々は生きていかなければならないということです。今年は私も勝負に出たいものです。果たして結果はどうなるでしょうか。

ニンニクというとギョウザに入っている美味しいけれど臭い食べ物という先入観がありませんか。確かにそうですが、カプセルにすることで飲みやすくしたニンニク卵黄というサプリメントがあります。
健康に関心が高い人たちの間で大人気です。疲れやすいとか疲労のたまりやすい人は一度試してみていただいてもよいのではないでしょう。

プラセンタドリンクを飲みたいけど、太ることを気にしている人もいるかもしれませんが、低カロリーのものを選べば安心かもしれません。
カロリーが低いものを選べばダイエット中の人でも安心して飲むことができますよね。
驚きのツヤが肌に現れる美容成分の女王ともいわれるプラセンタの入っているドリンクならわたしのプラセンタです。

化粧品の使用目的というものは、言うまでもなく女性を美しくすることですが、その機能というか、効果、目的はそれぞれ違っています。
プラセンタ化粧品なら ば、どちらかというとアンチエイジングが目的でしょう。
美白化粧品なら肌を白くすることが目的です。カバー力の強いファンデーションなら崩れない化粧が目的です。
しかしながら、肌質も人によって一人一人違いますから、各々自分にあったものを使いたいものです。そんな時はお試し化粧品でトライアルしてみるの が良いかもしれませんね。

そんなことを考えて色々と調べてみたら、馬プラセンタ化粧品で、人気の高いものを見つけました。

母の滴というらしいです。

名前には母がつきますが、まだ、母親になっていない人でも大丈夫です。

この化粧品は、楽天市場でもなかなか売れていてランキングの上位に食い込んでいるらしいです。

2016年1月11日|

カテゴリー:blog

大学時代

別に今までの人生を手抜きして生きてきたわけではない。それなりに真剣に生きてきたはずである。それで、この結果ということは、私は結局これだけの器の人間なのであろう。残念ながら認めざるを得ない。これだけの器量の、この私は、これからどうやって生きていこうか。

というか別段、深く考えなくても生きてはいるのであるが。

やはり生きていく以上、人生に楽しみとか、張合いとか、そんな生きているのだという実感、手ごたえが欲しいものである。

ボタンの掛け間違いが大学時代にあったことだけは間違いない。

可能であれば、大学時代に戻って人生をやり直したいものである。

佛教大学 願書請求

2016年1月11日|

カテゴリー:blog

通勤時間

積雪がひどい。何センチ積もったのであろうか。タイヤは既に冬用のものに交換してあるから特に大きな問題はないのであるが、やはり通勤時間は積雪がない時 に比較して余計にかかるようである。これから、春までは大変である。ところで、ここ数年、毎年、冬になるたびにスノーボーどに挑戦しようと考えているので あるが、万が一の事故、怪我が怖くて出来ないでいる。

仮に怪我をして仕事が出来なくなった場合、たちまち干上がってしまうからである。もっとも、そんなこ とを言っていたら何も出来ないのであるが。

2016年1月11日|

カテゴリー:blog